FC2ブログ

鈴なり

「もも」が鈴なり状態です。

収穫真っ盛り。  うまそう
僕の町ではりんご・ももなどの果物園に柵等はほとんどありません。
町外の方がよく心配されますが、大丈夫のようです。

学校帰りに、木に生っているりんごをそのままの状態でカジッて、
「僕は採ってない」と言ってた友は公務員をしているそうです。
DVC00010_convert_20100814050728.jpg
中の種から果肉がパコッと取れる様な硬めの甘い桃を皮ごと丸かじりするのが僕の極上の食べ方です。
ですから果汁は落ちません。チャンスは少ないですが、めぐり逢えた時は幸せです。

友Ⅿの食べ方は、完熟桃を流し台に身を乗り出し、皮をペロッとむき、果汁をすすりながら食べるそうです。
きれい好き??ムードなし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは、はじめてコメントを書き込みします。
いつもブログ更新楽しみにしています♪

桃、美味しいですよね…
父の実家が山形で桃を育てているので、毎年段ボール箱にぎっしり詰まった桃が届きます。
我が家では、
完熟桃を流し台に身を乗り出し…(ここまではブログの文章と一緒)
皮をむかずにそのままガブリといただきます(笑)
昔から皮をむく習慣がなかったせいか、その食べ方が当たり前だと思っていました。ムードはまるでなし。。。
ただ、皮と果肉の間が一番おいしいんですよ。
スーパーで売っている桃では農薬とかが心配なのでその食べ方はできませんが、私の中では贅沢な食べ方です。

諏訪の休暇の様子をブログにアップしました。
先日はコメントありがとうございます。
酒造に行かなかったので、次回行くときには、絶対にプランに盛り込みます。
私もビール好きなので・・・
プロフィール

薫風大工

Author:薫風大工
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード